映画と旅とガールズトーク

映画が好き。甘いものも好き。音楽も本も好きだし、ファッションもしかり。気が向いたら海外にふらっと行っちゃう馬鹿者のつれづれなるままにな日々。

2015年、続編映画の陣

 

ね、ねむい・・・どうしてこんなにも眠いんだろう。

春だからかしら。

春眠暁を覚えず。

ふと懐かしい言葉を思い出した私です。

小学生でも大学生でも、本気で聞いた授業の内容はちゃんと頭に残ってくれてるみたい。ちょっとうれしい。

 

さて、前回に引き続き今年公開の洋画をピックアップしたいと思います!

今日は続編映画編!!

これが書きたかったのよ~

今年は豊作ですからね♡むふふ。まさにイケメンパラダイス!w

 

1、アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(7/4公開)

f:id:zombiegirl51:20150404134817j:plain

うふふふふふっふっふっふふふっふふふ。

って感じの怪しい笑いが出てきちゃうほど楽しみでしょうがないこちら。

2012年公開の『アベンジャーズ』から3年・・・

この日をどれだけ待っていたことか!!!!!!!

(でも今思えばもう3年も経っちゃったんだ・・・はえぇな。まいった。

次は気付けば28歳になってるかも・・・やばし。)

私、前作『アベンジャーズ』はちゃんと映画館に観に行ったんですが、

実はそれまで洋画をそんなに観たことがなくて、邦画ばかり観てたんですね。

でも、親友に観に行こうと誘われ、言われるがままにシリーズ作すべてをレンタルし、鑑賞後に映画館へ観に行きました。

その時の私はまさに目から鱗で、洋画ってこんなに面白かったの!?

ってかアメコミってこんなに奥が深いの!?と、茫然。

それ以降ですね。洋画にどっぷりはまっていったのは。

そして今の私に至る(笑)。

まさか自分でもこんなにはまるとは・・・。

どうせヒーローものなんて勧善懲悪で、バイキンマンよろしくバイバイキーンとか言いながら吹っ飛ばされるのが世の(映画の)常だと思っていまして。ありきたりなストーリーなんだと考えてましたからね。

でもそれが全然違う(いや、違わなくもないけど。どうせ敵は倒されるけどそこで終わりじゃないのよね!)

先入観とはなんて愚かなものなのでしょうかw

だから女性の方も、食わず嫌いせずに観てみてほしいんですよね。

アクションなんて、とか、スーパーヒーローなんて、とか言ってたらもったいない!

たぶん想像しているものと次元が違いますから。

キャストもストーリーもアクションもCGも一筋縄ではいかないのよ。

そしてイケメンパラダイス。筋肉パラダイスでっせ。観ない理由がどこにある!w

 

はーい、突っ走ったところでひとまずおさらいー。

アベンジャーズとはマーベルコミック刊行のアメコミに登場するヒーローチームのことですね、はい。

2012年公開の『アベンジャーズ』では、

・アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)

キャプテン・アメリカクリス・エヴァンス

・ソー(クリス・ヘムズワース

・ハルク(マーク・ラファロ

・ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン

ホークアイ(ジェレミー・レナー)

が主なチームメイトでしたね。で、このチームを招集するシールドの指揮官がフューリー(サミュエル・L・ジャクソン

 

f:id:zombiegirl51:20150404132054j:plain 

このメンツな・・・やばすぎでしょ(出演料の総額が気になるw)

ここまで集められるとか怖いわむしろ!

こんだけすごいメンツが集まって、面白くなかったらそれはそれで大問題ですわいw

 f:id:zombiegirl51:20150404134043j:plain

f:id:zombiegirl51:20150404134101j:plain

 f:id:zombiegirl51:20150404134128j:plain

仲良すぎる彼ら。撮影中も合宿みたいで楽しいって言ってたそうです。学生かw

でもね、マニアックな女性たちの心を鷲掴んだのは彼らだけじゃなくてね…

まさかの悪役だったのよ!!

こいつなしではもうアベンジャーズ語れないわ。

それがこいつ、ロキ様!!(トナカイ野郎じゃないよw)

 

f:id:zombiegirl51:20150404132313j:plain

ソーの弟で、反抗期まっしぐらな(笑)彼のせいで地球が危機に陥るわけです。

嫌なやつなんですよ、人格ひん曲がってるわけですよ、でもなんか憎めないのよ!

かまってちゃんなのよ、要するにw

俳優さんが可愛いってのもあるのけどね、演技うまいし。

f:id:zombiegirl51:20150404134434j:plain
トム・ヒドルストン。うん。イケメン。

 

ロキ人気はほんとにすごい。ツイッターとかみると相変わらずキャーキャー言ってるからね。面白いでしょww

で、今回はこの主要メンツに加えて新しいキャラクターが出てくるみたいです!

f:id:zombiegirl51:20150404130504j:plain

 

この二人ね。でも何の役かはあえて調べてない!(アーロン(左)、キックアスと違いすぎてうけるw)

観てからのお楽しみにする!(笑)

楽しみは楽しみなのでこれ以上語らない(笑)

映画館で観なきゃ損っていう作品No.1です。絶対大画面で観た方がいい!ストーリーがイマイチでも(笑)メンツとCGに震えること間違いなし!!

個人的には、ジェレミーとスカヨハさんの絡みが観れるのが最大のうきうきポイント。

あの二人ほんまかわええ。やばし。

超大作だけに予告編が何種類もあって、最近はそれを観るだけで幸せです(笑)

 


【映画】アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 予告編 (日本語字幕) - YouTube


デレクの予告:映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 予告編2 - YouTube


デレクの予告:映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 予告編3 - YouTube

 

2、ミッション・インポッシブル 5(8/7公開)

まだやるのね、これ(笑)

でも前回面白かったもんね、やるのも納得といえば納得。

実は私、3だけ観たことがなくて。5公開前には観ようと思ってるんだけどさ。

しかも一番初めに観たのが4のゴーストプロトコルっていうね。それまで興味もなかったさ。いやはや、恥ずかしや。

正直、ジェレミー・レナーが出演してなかったら今も観ないままだったかも(笑)

これは本当に娯楽作品だから。『トム・クルーズのどこまでできるでSHOW』が副題だから(笑)それを楽しみにしてるのよ観客も、トム・クルーズ自身もw

いいのよ、それで。面白いんだから!ww

 

MIシリーズってずっとトム・クルーズしか続投してないんだよね。悪役も他の役もいつも代わる代わる。

でも今回はそれが違うのだよ。

なんと!

なんと!

ジェレミー続投してますよ!!(もうええ加減ええわ、って思った方、すんまへん。でも好きなものは語りたいんや!w)

ジェレミー以外にも、ゴーストプロトコルでチームを組んだサイモン・ペッグも続投しています。

よっぽど前作が評判良かったんだろうね、ジェレミー好きっていう贔屓目なしに観ても普通に面白かったもん、たぶん。

まさかのレア・セドゥも出てたし。

余談ですが、レアが全世界的に有名になったのはたぶんここ最近でしょうが、

私はミッドナイト・イン・パリを観た時から知っていたので、まさかこれに出てるとは思わなくて、殺し屋役で出てきた時には思わず叫びそうになりましたよ。

あれ!?この人!って思った瞬間に、銃でズドンズドン。

ああ、この人演技派なんだなってその時に確信しました。

だから『アデル、ブルーは熱い色』でカンヌ国際映画祭パルムドールを撮った時は驚きと共に喜びが大きかったです。

好きな役者がどんどん大きくなっていくのって嬉しいですよね。ずっと追ってきたからこそ、喜びも倍です。親みたいな気分。

で、話は戻りまして、次回作ね。見所ね。

アクションです(真顔)

それ以外…?ジェレミーしか思い浮かばん。

今回は飛行機にぶら下がるトム・クルーズが観れるらしいですよ(完璧にサーカスを紹介している気分)

ねえ最後に、一言だけ言わせて。

もうこんな馬鹿なこと言わないから、一言だけ。

 

 

 

彼って本当に人間?

 

 

 

 

はい、それを確かめに映画館に行きましょう(本当の理由はジェレミーを大画面で観るため)

 


Mission Impossible 5 - Rogue Nation | official trailer ...

 

 

 

3、007 スペクター(12/4公開) 

f:id:zombiegirl51:20150404135027j:plain

まず予告編投下ー。 


007 SPECTRE 2015年・映画 スペクター ジェームズボンド最新予告 ...


『007』最新作の映像公開!『007 スペクター』特報 - YouTube

 

ね?観たいでしょ?(笑)

このじめっとした感じ。英国っぽいよねー。ただのアクションじゃないことわかるよねー。サスペンスよねー。ここまで来ると♡(サスペンス大好き♡)

 

今回のボンドガールは我らがレア・セドゥとモニカ・ベルッチ

 

でも今作で気になるポイントは、なんといっても・・・

クリストフ・ヴァルツ!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうねえ、今悪役をやらせたら彼の右に出る人はいないんじゃないかなあって思うほどのドS顔(笑)

f:id:zombiegirl51:20150404122814j:plain

 

やな顔してるでしょー!!(笑)

彼といえば『ビッグ・アイズ』が記憶に新しい方も多いと思います。しかし私にとってはタランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』が鮮烈すぎて、その印象を超えられません。(そういえばレア様も出てたな、チョイ役で)

観たことがある方はわかると思いますが、

あんな嫌なやつ今まで観たことないわ!!!!!!!!

月並みな表現ですが、演技うますぎて本人も本当にそういう人なんじゃないかと思ってしまいましたよ(ちなみに、邦画『十三人の刺客』の悪役を演じたゴローさんを観たときも同じことを考えたwあれすごすぎ)

イングロリアス・バスターズ』と『ジャンゴ 繋がれざる者』でアカデミー賞助演男優賞を授賞されているのも納得。どちらもタランティーノ監督作ですね、相性いいんだろうなあ。

彼の出演作なら『おとなのけんか』もおすすめです。上記2作品とは異なり、時代背景が現代なので、普通の格好をした彼が拝めます(笑)。

ここでもいやーな感じの役なんですよー、いるいる、そういう奴!っていう感じ。普通の人間なんだけど、ちょいちょい嫌な感じが顔を出す、その塩梅がまたうまいのなんのって。

つまりぶっとんだ役だけでなく、普通の人間もおてのもの。

そんな彼が今回の007で演じるのは、敵の大玉?って言われてますね。

ダニエル・クレイグとやりあうクリストフ・ヴァルツなんて・・・

考えただけでもよだれが出る(やめい)

Q役のベン・ウィショーもM役のレイフ・ファインズ(グスタフ!!)も続投だし、男性だけでなく女性も楽しめるようにできてる配役ですね。

007、実はダニエル・クレイグのやつしか観たことなくて・・・機会があったら観てみたいんですけど、彼のボンドが好きだから今はダニエル・クレイグだけで満足です(笑)

でもやっぱりいつかはショーン・コネリーのボンドみなきゃな。死ねないわw

 

 

4、スター・ウォーズ/フォースの覚醒(12/18公開)

 

JJ・エイブラムスだからね、監督。

もう一度言っておく。JJ・エイブラムスだから!!!!!!!!!

そりゃあ面白いことになりそうよね。

ただ、ジョージ・ルーカスじゃないスター・ウォーズって、どうなるのかなっていう不安もある。

楽しみだけど想像できないんですよね。

彼が築き上げてきたものは簡単には壊れないし、もちろん今回監督を任されたJJだってちゃんとそれを考えながら創ってはいると思うんだけど・・・

まあ私個人としてはJJの創るスタートレックシリーズ好きなので楽しみですけどね!

ってことで公開前まで時間はあるのでシリーズ全部見直しておくべきです!!

私も見直さなきゃ!(オビワンケノービ!オビワンケノービ!オビワンケノービ!)

ルピタ・ニョンゴやドーナル・グリーンソンも出演するんですね!見どころありすぎて困りそう・・・

 


映画『スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ(原題)/ Star Wars : The Force Awakens ...

 

 長くなりましたが!!(長すぎた。興奮して書きすぎた。反省)

今年も観るものいっぱいで財布の中身が気になりますが(笑)、

アクション系やSFはやっぱり映画館で観たいものですね。

こやつら映画を観るために、お仕事頑張っていきましょーう!!

 

楽しい週末を!!