映画と旅とガールズトーク

映画が好き。甘いものも好き。音楽も本も好きだし、ファッションもしかり。気が向いたら海外にふらっと行っちゃう馬鹿者のつれづれなるままにな日々。

ジェームズ・マカヴォイの罪

 

困った。

まいった。

どうしよう。

 

今更ながらジェームズ・マカヴォイに恋をしました。

あの目の色。やばい。

綺麗すぎて目が離せない。

f:id:zombiegirl51:20150531224458j:plain

うっひょー!!

この画像やばいイケメンーーーー!!!

 f:id:zombiegirl51:20150531225221j:plain

これも可愛いー!!!!

 

 

出逢いはダニー・ボイル監督の『トランス』と、だいぶ最近なんですが、

それからずっと気になってて。

でも、いい俳優さんだな、くらいだったんですが。

ついこの間『つぐない』という映画を観る機会がありまして。

殺られました。身も心もズタズタです。

 

いや、ほんと、『つぐない』を観たことある人ならわかると思うけど、

ストーリーがつらすぎて…誰も報われないし幸せな人が一人もいないっていう。

f:id:zombiegirl51:20150531224539j:plain
 
 

途中からなんとなく展開がわかって(あらすじ読んだ時点でわかってはいたけど)

もう観るのやめようかと本当に悩んだ。

でも最後まで観てよかった。

ジェームズ・マカヴォイの演技力に涙しました。

f:id:zombiegirl51:20150531224953j:plain

 

 

あと、監督の手腕に魅せられた。

 

『つぐない』はイギリスを舞台にした映画で、

冒頭はイギリスの田舎らへんが舞台になってます。

それはそれは綺麗な場所で、びっくりするくらいきらきらな光に溢れてる。

これを製作したのはジョー・ライト監督って方なんだけど、

プライドと偏見』や『アンナ・カレーニナ』が特に有名ですかね。

名監督です。どうやらキーラ・ナイトレイがお好きみたいですね。

彼女がこの三作に主演しています。

プライドと偏見』は本当に素敵ですよね。

それと似た匂いを放っていたんです、『つぐない』の冒頭は。

まるでルノワールの絵画のようにきらきらしてて、息をのむくらい。

それでも最初から不穏な気配はむんむん。

タイプライターのガシャ、ガシャ、ガシャン、

って音が常に聞こえてて、自分の心臓の音のように思えてくる。

後半は戦争中のことだからガチでつらい。

でもその後半が見もので。

何人もの死体が寝そべっているシーンの、マカヴォイの涙の流し方。

信じられない。本当に。

俳優を目指してる人なら絶対、いや、目指してない人でも一見の価値ありです。

あとは海岸での長回しのシーンかな。

監督目指してる人なら絶対、いや、目指してない人でも絶対観た方がいい。

映画好きなら特に。

ここにきてこの長回し!!!!!!!!!!!ってテンションあがります。

 


Atonement - Elegy for Dunkirk - YouTube

この作品でテンションあがったの、このシーンだけですw

それくらい切なく悲しい映画。

でもこの映画を観てさらにジェームズ・マカヴォイのことが好きになったからよし。

 

それから毎日彼の作品を観てます。

昨日は『WANTED』を、今日は『X-MEN ファーストジェネレーション』を観ました。

f:id:zombiegirl51:20150531224601j:plain 

f:id:zombiegirl51:20150531224627j:plain

どれを観てもイケメン…おそろしいほどに。

身長はちっちゃいけど、そこもまた可愛い。

X-MEN』のさ、マイケル・ファスベンダーとの絡み可愛すぎません?

f:id:zombiegirl51:20150531224643j:plain

ってかお互い大好きすぎません?

腐女子が喜んでるのもわかるよそりゃwwww

でもわたしはやっぱり『ペネロピ』の彼が一番つぼったかもな。

f:id:zombiegirl51:20150531224709j:plain

心の優しい男。素敵

f:id:zombiegirl51:20150531224747j:plain

でも『フィルス!』もなかなかよろしい。嫌いじゃない、ああいうのww

f:id:zombiegirl51:20150531224800j:plain

でもやっぱりイギリスっぽいやつが一番似合うのかもなあ。

ジェイン・オースティン 秘められた恋』の格好も似合ってたしなああああ。

カメレオン俳優とはちょっと違うかもしれないけれど、

何をやってもその人物が出来上がっていて、本当に流石だなと。

久々に俳優に惚れ込みましたよ。

監督に惚れ込むことは多いんですけどね、俳優ってなかなかいないんですよ。

外見は良くても演技で飽きちゃうこともあって。

でも彼は全然飽きない!

素晴らしい俳優です!

f:id:zombiegirl51:20150531224855j:plain

f:id:zombiegirl51:20150531224930j:plain
 
普段はおちゃめらしいww
サッカーのチャリティー試合でジェラルド・バトラーとお尻サービスww
 
f:id:zombiegirl51:20150531225049j:plain

サッカー大好きらしい!

可愛い!

f:id:zombiegirl51:20150531225202j:plain

 

あーあー、かっこいいよー

死ぬ前に一回で良いから生でこの瞳を拝みたい。

 

っていうどーでもいいブログになりましたwwww

明日からまた頑張ろうっと。

ジェームズ・マカヴォイの出演作、

まだまだ網羅できてないから楽しみ増えた♡

f:id:zombiegirl51:20150531223724j:plain

 

 いやん、色気ムンムン。

お疲れー、とか言われたいwwww