映画と旅とガールズトーク

映画が好き。甘いものも好き。音楽も本も好きだし、ファッションもしかり。気が向いたら海外にふらっと行っちゃう馬鹿者のつれづれなるままにな日々。

ジェレミーレナーの反撃! 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』観たよ。

観ました遂に。

『アベンジャーズ Age of Ultron』‼
f:id:zombiegirl51:20150818193748j:plain
前作『アベンジャーズ』が2012年の公開だったので3年越しの今作ということになりますね。
3年も経ったのか。早いな、しかし。
いや、でも3年も待ったのか、マーベルファンは。
もちろんその間にも『アイアンマン3』や『マイティ・ソー ダークワールド』『キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー』があったわけだけど。
アベンジャーズ2公開をこんなにも心待ちにしてた私にとっては長い長い3年だったわけですよ。
ってかせめて全米公開と合わせてくれよ日本よ…GWでよかったじゃないか。
わざわざ夏休みまで延ばすなよ。大人は夏休みなんてほとんどないって(せつな)
まあそれは置いといて。
 
とりあえずの感想。
もう一回観たい。
 
続いての感想。
伏線貼り付けすぎ。
 
そして総合評価。
5点満点でいうなら3.7・・・かな(笑)
 
でも本当はこれが言いたいの。
ジェレミー・レナーの反撃が始まった、ってね。
f:id:zombiegirl51:20150818230802j:plain
(待たせたな。なんちって)
 
(もしかしたらネタバレになるかもなのでこれ以降は自己責任でお願いします)
 
まずストーリーの感想。
前作があまりにもお祭り感すごかったから、その点では若干の見劣りが否めない。
なにせロキ様不在ですからね。彼ね、敵役なのにすごい人気。その理由もわかるくらい憎らしくて可愛いのよねww

f:id:zombiegirl51:20150818231734j:plain

(こちらはコミコンの様子。大盛り上がりだったみたいですね)
 
ただ冒頭からフルスロットルでアクションかましてきたとこは、全身鳥肌もの。
わくわく感はんぱねー!こんな風にしょっぱなからかましてくる作品はなかなかありませんて。
 
やっぱりお祭りではあるよね。3年間も待ってたファンへのご褒美としか思えないこのオープニング。うん。最高。このスローモーションのシーン、何回観てもやばい。かっこよすぎか。

f:id:zombiegirl51:20150819000453g:plain

 
要するに、掴みはバッチリだったんですよ。
 
ただ残念なのが、ストーリーがちょっととっ散らかったこと。
それぞれのキャラの次回作へ繋がる伏線を貼りたいのはわかる。
結局はアベンジャーズ3作目へ繋がることだし。
 
でもね、もう少し控えて!!!(笑)
とりあえずアベンジャーズを楽しみたかったわけよ。
ソーがアスガルドへ戻ったりキャップがなんだか切なそうだったりと個々のストーリーが多すぎてなあ。
これがアベンジャーズとか連作じゃなくて普通のシンプルな単作だったら、キャラを深くまで掘り下げていいね!って感じなんだけど…
これ、アベンジャーズなのよ(笑)
んー、なんて言えば良いかなあ。
盛りだくさんすぎて結構モヤモヤ感残る。贅沢な悩みや(笑)
軸となるストーリーも正直、月並みと言えば月並みだし…
 
まあこのフラストレーションが次で発散されるんだろうけどね!!
だから逆に次への楽しみをとっておくって意味では大成功だと思います、この作品。
 
まあ全体についてはこれくらいにしといて、
あとは愛すべきジェレミー・レナーの話を(笑)
 

f:id:zombiegirl51:20150819002436g:plain

(40オーバーのおっさんに見えない可愛さ)

 

今作のジェレミー・レナーはやばいです。
分量多すぎてファン死んじゃうよこれ(笑)
ファンじゃない人も彼の演技力の幅に感心したに違いない。

f:id:zombiegirl51:20150819002623p:plain

 (この3人好きすぎてつらいwwwほんと可愛い♡)
 
いやー、正直ホークアイは脇役感否めなかったからねー。
アイアンマンやキャップ、ソーみたいに主役作品もないしさ。ハルクもマーク・ラファロではないけど作品あるしね。ブラック・ウィドウは主役作品こそないけどアイアンマン2にもキャプテン・アメリカ ウィンターソルジャーにはほぼ出ずっぱりだったし…
 
はて。ホークアイはいずこへ。
ってずーっと思ってたんですよね。
でも『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』に出演するって情報が入ってきて、ついに来たかあああああぁって思ってたら。
 
あれ?AoUってもしかしてホークアイ主演?(笑)
 
なんちって思ったわけです。アベンジャーズの主演はみんなですよー。でも今回は確実にホークアイに焦点を当ててるやーん。
クリント・バートン自身の私服が見れたりキスシーンが見れたり私生活が見れたり・・・ファン垂涎、出血大サービス!!
いやー、何回失神するかと思ったことか…
ほんと、ジェレミーは演技力桁外れ。
もちろんみんな演技力はありますよ。そりゃありますよ。当たり前じゃん!
でもやっぱり、マーク・ラファロとジェレミー・レナーの助演コンビは別格な気がするんだよね。
 
ちなみに他のアベンジャーズメンツ、主演作多いっすよ。
ロバート・ダウニーJr.なんてシャーロックホームズも大ヒットだし。(いくら稼げば気が済むんだろう…ww)
エンターテイメント栄えするんだろうね、彼は。独特だし。
クリス・ヘムズワースもちっちゃい作品でちょこちょこと主演張るし。
クリス・エヴァンスもそんな感じ。まあ彼に関してはキャップがもう定着しちゃってるからなかなか他の大作は少ないかもだけど。
(でもまた新しい映画が決まったみたいですね。『Gifted』だっけ?新しいクリエヴァが見れそうで楽しみ☆)
 
マーク・ラファロはエンターテイメントでもアカデミー系でも大衆映画もなんでも来い。去年のアカデミー賞では『フォックス・キャッチャー』で助演男優賞にノミネート。『はじまりのうた』(これめっちゃ良かったああぁ。ほんと映画館でめっちゃ泣いたよ、号泣号泣。はよDVDでえへんかな)や『グランド・イリュージョン』『キッズ・オールライト』も記憶に新しいし、常にショーレースにノミネートされてるイメージ。『はじまりのうた』観た時に思ったけど、彼ほど色気のある毛むくじゃらのおっさんなんて他にいないよね(笑)褒めてますからね。けなしてないよ!
 
ジェレミーもそんな感じ。マーク・ラファロほどヒット作品こそ多くないものの、良い監督や脚本に恵まれると彼の才能は活かされる。
『ハートロッカー』にはじまり、『ザ・タウン』『アメリカン・ハッスル』。
キャスリン・ビグローベン・アフレック、デヴィット・O・ラッセル。
そもそもこの監督群が恐ろしいw
この作品の彼は本当に素晴らしい。
私は特に『ザ・タウン』のジェレミーが大好きです。クズ男をやらせたら彼の右に出る人はなかなかいないと思っています、勝手にwww
 
ジェレミー、エンターテイメント系も案外多いのよね、今思えば。
ボーン・レガシー』は言わずもがな超大作の(続編)主演だし、『ヘンゼル&グレーテル』は日本未公開ながらも米国では結構人気だったみたいで続編も考えられてるみたい。日本でもビデオ屋さん大賞に入るくらい勢いのある作品だったし。
それにしてもこの作品を日本公開しないって決めた映画会社はほんっっっとーにアホだね。
おとぎ話の実写版がこんなにも流行ってた(現在進行形なのかな?)のに、この波に乗らないなんて…変な流行りには乗るのにね。
月並みなストーリーの少女漫画を実写化ばっかしてさ。
こんな映画なんかよりずーっと売れるってヘングレなんて。
だって絵本だよ原作。
少女漫画はイメージがつきすぎてるから主演俳優のファン以外はなかなか受け入れられんて。ってことで次回作製作されたら日本でも公開しろよ。なんちって。
 
話ずれましたが、要するに彼はなんでもできちゃうんです(言い過ぎ?w)
エンターテイメントもショーレース系もなんでもこい。
そしてMI:5 ローグネイションは絶賛公開中‼
今週末やっとみにいきます観にいきます♡
ちなみに私はホークアイの次にブラント(MIシリーズのジェレミーの役)が大好きです。トムの真似っこのようなアクションも見せちゃってそりゃ可愛いのなんのって…でも彼は肉弾戦が凄いのよね。銃弾戦なんてジェレミーファンにとっては当たり前すぎてなんも言うことないけど、私は彼の肉弾戦が好きです。はい。
どうでもいいですよねwww
 
とにかくこれからもジェレミー・レナーから目が離せません。
でもアベンジャーズAoUとMI:5を楽しみに3年くらい生きてきたから、
MI:5観終わった後の自分が怖い・・・
シビル・ウォーまでが遠いなあ・・・
 
ああ、ジェレミー離婚も成立したことだし私と結婚してよ。
現実はドラマじゃねえ。
 
最後にホークアイさんのちゃめっけたっぷり動画を投下。
ドカーン。


Hawkeye Sings About His Super Powers (Ed ...

ああほんと。

結婚してくれ(うざいw)